2008年09月27日

アイアンマン と 空飛ぶ冒険家

映画「アイアンマン」の日本上映が始まりました。

ずーと「見たいなぁ」と思っていたら、

先月、出張で国際線に乗った際に機内上映で

一足先に見ることができ、小さな喜びでした。



映画の感想は・・・

「すごい!」の一言です。

ロバートダウニーJrの演じるトニーが操る、パワードスーツの威力!

その高度な技術に裏づけられた強さに興奮しました。



あんなパワードスーツが近い将来できるんだろうな・・・

と思っていたら、なんと今日の新聞には似たような

スーツ姿で空を飛んだ冒険家の記事が出ているではありませんか!

これは、映画ではなくて、現実です!

jetman.jpg
<写真:ロイターより>


これまた、興奮しました。


このスイスの冒険家は、ジェットエンジン付きの翼を背中に
装着してドーバー海峡の横断に成功してしまいました。

フランスのカレーから英国のドーバーまでの約35キロを
たった13分。最高時速は200キロで飛んだそうです。

見かけも、”超かっこいい”ではありませんか!



もう、感動して・・・「なにもいえねぇ」(北島選手風)


あ〜私も飛びたい!

posted by マサ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20169847

この記事へのトラックバック