2009年01月20日

オバマさん就任演説

あと数時間でオバマさんの就任演説が始まります。

オバマさんの声には「1/fゆらぎ」があるという噂があります。

「1/fゆらぎ」とは規則正しい音とランダムで規則性がない音との中間の音で、人に快適感を与えると言われています。

根拠は不明ですが、音声分析するとその存在は確認できるそうです。

日本人では歌手の宇多田ヒカル、松任谷由実、徳永英明などが
このゆらぎをもっているそうで、また、俳優・ナレーターの森本レオさんも持っていると言われます。

どの人の声も安心して聴けるところを考えるとわかる気がします。


オバマさんの演説も心に響きますよね。


しかし、この演説を聞くために200万人が集まるというのですからびっくりです。

私は明日、TVで見ることにします。

posted by マサ at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント

初めてのマ00チョはねっとり最高!!
たんまり突きまくって20満ゲトって、信じられんわ!!!
http://acmahsjfms.com/pre/9gtmjxn/
Posted by トップガン at 2010年11月03日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25716727

この記事へのトラックバック