2008年09月30日

キングオブコント

いよいよ今週末5日(日)にキングオブコントが放映されます。



コント好きなんです。

だって、難しいこと忘れて、素直に笑えるから・・・

まあ、一種のストレス発散かもしれませんね。



キングオブコントは真のコント王を決める大トーナメントです。

プロ、アマ、所属事務所、芸歴制限もなく、誰でも出られます。

そう、あなたでも!

そして、優勝賞金はなんと!1000万円!

魅力的ですね。



今年は7月11日に始まった第1回戦に2146組が参加し、

2回戦、準決勝を経て、現在8組に絞られています。


そして、いよいよ10月5日に決勝戦です。

TBS系 19:00〜20:54ですので、

見逃さないようにしましょう。


なお、決勝に残っているのは以下8組です。

TKO
バッファロー吾郎
THE GEESE
天竺鼠
チョコレートプラネット
ロバート
バナナマン
2700



私の優勝予想は・・・・2700かな?・・・


楽しみ!

posted by マサ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2008年09月27日

アイアンマン と 空飛ぶ冒険家

映画「アイアンマン」の日本上映が始まりました。

ずーと「見たいなぁ」と思っていたら、

先月、出張で国際線に乗った際に機内上映で

一足先に見ることができ、小さな喜びでした。



映画の感想は・・・

「すごい!」の一言です。

ロバートダウニーJrの演じるトニーが操る、パワードスーツの威力!

その高度な技術に裏づけられた強さに興奮しました。



あんなパワードスーツが近い将来できるんだろうな・・・

と思っていたら、なんと今日の新聞には似たような

スーツ姿で空を飛んだ冒険家の記事が出ているではありませんか!

これは、映画ではなくて、現実です!

jetman.jpg
<写真:ロイターより>


これまた、興奮しました。


このスイスの冒険家は、ジェットエンジン付きの翼を背中に
装着してドーバー海峡の横断に成功してしまいました。

フランスのカレーから英国のドーバーまでの約35キロを
たった13分。最高時速は200キロで飛んだそうです。

見かけも、”超かっこいい”ではありませんか!



もう、感動して・・・「なにもいえねぇ」(北島選手風)


あ〜私も飛びたい!

posted by マサ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2008年09月14日

夢をかなえるゾウ ガネーシャ ドラマ開始

ベストセラーとなった「夢をかなえるゾウ」のドラマが始まります。

なぞの神様「ガネーシャ」がお茶の間に現れます。



なんと、スペシャルドラマ放映の後で連続ドラマも始まるんです。

@スペシャルドラマ

 10月2日(木)8:54〜10:48 日本テレビ

  主演 野上耕平役はなんと 今話題の小栗旬!

  ガネーシャ役は古田新太 です。
  長い鼻をつけて現れます。

  <主な出演者>

   野上耕平(26)  - 小栗旬
   ガネーシャ    - 古田新太
   田村美佳     - 長手絢香
   川嶋勇次     - 阿部力
   江坂直樹     - 金田明夫
   本城敏彦     - 長谷川初範
   ニュートン&イチロー&キュリー夫人&エジソン - 田中要次
   刑事       - 宇梶剛士
   美女       - 愛川ゆず季
   氷室絢子(30)  - 瀬戸朝香

A連続ドラマ

 10月2日(木)11:58〜0:38 日本テレビ

  主演 水川あさみ  今回初ドラマ挑戦!


  <主な出演者>

   星野あすか(25)  - 水川あさみ
   ガネーシャ     - 古田新太
   野上耕平(29)   - 小栗旬 ※第1話特別出演
   坂東剛(32)    - 長谷川朝晴
   池上ルナ(22)   - 大久保麻理子
   本多加奈子(25)  - 加藤理恵



この本、自己啓発の本なのですが、とてもおもしろく、
私は電車の中で読んでて吹き出してしまいました。

あ〜恥ずかしかった・・・


最近は社会にも行き詰まり感があって、みんな「夢」を
求めているから、このドラマはやるでしょうね。


<参考ブログ>

夢をかなえるゾウ ガネーシャの教えをほんまにやってみたら・・・

<おもしろグッズ:楽天市場>

*ガネーシャの置物:1800円*



*ガネーシャのキーホルダー:380円*



*ガネーシャの仏像:3990円*



posted by マサ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ